スマートフォンでシンプルな資産管理・家計管理を

お知らせ Android版のアプリ名を AssetFlow に変更しました。 iOS版も近日中にAssetFlowに変更する予定です。 詳細は「こちら」をごらんください。

AssetFlow(旧名称CashFlow) は、iOS / Android 用のシンプルな資産管理アプリケーションです。 家計簿として日々の支出を管理したり、銀行口座やクレジットカードなどの複数の資産を一括管理することができます。

らくらく記帳

日々の入金や支払いを簡単な操作で記録できます。摘要は過去の履歴を 引用できるので、文字を毎回タイプ手間が少なくてすみます。また、 残高調整機能により、お財布の残高が合わなくなっても簡単に調整できます。

複数の資産を管理

現金、銀行口座、クレジットカードといった複数の資産の残高と入出金を 管理できます。また、それぞれの間の資産間移動取引をサポートしますので、 ATMからの現金引き出し、銀行からのクレジットカード引き落としなどの 取引を扱うことができます。

電子マネー対応

Android版FeliCa2Moneyを使って、SuicaやEdyなどの 電子マネーの明細をワンタッチで取り込むことができます。

レポート機能

日・週・月・年の単位でレポートを確認できます。それぞれのカテゴリに ついてどれだけの収入・支出があったかを簡単にチェック。また、それぞれ の内訳も確認できますので、振り返りが容易です。

強力なエクスポート機能

データは CSV または Money電子明細(OFX)フォーマットでエクスポートでき るので、パソコンの家計簿ソフトと簡単に連携できます。また、エクスポート はメール、Dropbox、内蔵Webサーバなどを使って行えます。

Dropbox連携

Dropbox に対応。Dropbox にデータをエクスポートしたり、 バックアップ・リストアを行うことができます。

他にもいろいろ

簡単な電卓機能、締め日の設定、費目や通貨の設定、 パスコードロック機能が使えます


ダウンロード

For iOS (iPhone/iPad)


CashFlow

スタンダード版 (¥160)

CashFlow Free

フリー版 (無料、広告表示あり)

AppStore

For Android


AssetFlow

スタンダード版 (¥230)
AssetFlow Free

フリー版 (無料、広告表示あり)

Google Play

使い方

レビュー記事

アプリ名変更について

アプリケーション名が他者の商標を侵害しているとの申し立てを受け、2015/7/13 に Android 版のアプリケーション名を CashFlow から AssetFlow に変更しました。 CashFlow std. for Android についてはそのまま Google Play でバージョンアップ可能ですが、CashFlow free for Android についてはパッケージ名が変更となったため、 Google Play でのアップデートができません。

お手数をおかけしますが、Free 版については以下の手順でデータの移行をお願いいたします。 なお、旧CashFlow Free と AssetFlow Free が同時にインストールされていると、Dropbox でのバックアップ・リストアができないことがありますのでご注意ください。

  1. Dropbox にデータをバックアップしてください (右上メニュー ⇒ 同期 ⇒ アップロード)
  2. 正常に完了したことを確認してください (Transfer done と表示されます)。念のため、Dropbox に CashFlowBackup.sql というファイルができていることを確認してください。
  3. CashFlow Free をアンインストールしてください
  4. GooglePlay から AssetFlow Free をインストールしてください
  5. Dropbox からデータをリストアしてください (右上メニュー ⇒ 同期 ⇒ ダウンロード)

改版履歴

iOS版はChangeLogに記載してあります(開発用の改版履歴なのでユーザにとっては意味のない情報も含まれています)

ソースコード

  • iOS版のソースコードは github にて公開しています。

 iTunes Store(Japan)